ゲームの王道

〜最適環境への道〜

 

 

RGB初心者の為の…

RGBについてよく分からない方のための簡単な説明をしておこうと思います。また、RGB環境を構築する際の手助け的記事も少しずつアップして行きたいと思います。

そもそもRGBって何?

RGB・VGA対応のゲーム機って何があるの?執筆中…後ちょっとで完成

RGB環境を構築してみる! 執筆中…まだまだ未完成

 

 

ファミコンのRGB化について

ファミコンのRGB化についてよく質問を受けますが普通にはRGB化出来ません。RGB出力するにはファミコン用のRGB出力のPPUをRGB化したいファミコンのPPUと交換しなければなりません。

もちろん任天堂発売の初代ファミコン、ニューファミコンは当然RGB出力のPPUを持っていません。

じゃあ「どうやってそのRGB出力のPPUを探すか?」ということになります。そのへんのことを適当に書いておきますです。

ファミコンタイトラーの正しい?使い(使われ?)方 (または悲しい末路…)

RGB出力PPUについて

 

 

アーケード基板で遊びたい!

ゲームセンターの基板を家で遊びたい方は結構居ると思います。昔と違って今はエミュレーターなるものがあるので基板の価値が下がって値段的にも手に入れやすくなってます。

そこで家庭で業務用基板(以下アーケードゲーム、または基板)の導入方を紹介していこうと思います。

業務用基板を遊ぶには…

コントロールボックスを自作してみる?

アーケード基板を遊ぶためのRGBモニターは何がいいの? 執筆中…まだまだ未完成

 

 

ケーブルなら何でも共通化する!

執筆中…

 

 

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!