ゲームの王道

〜最適環境への道〜

ファミコンタイトラーの正しい?使い(使われ?)方(または悲しい末路…)

 

 

ついにこれを書くときがきましたか…ズバリ!    らをRGB改造するのには必須です!!

 

お品書き

なぜ犠牲にならなければならないのか?
運命…お前が負けるのも運命なのだよ
秋葉原43番地の奇跡
そして現在…

 

 

 

 

 

(なぜ犠牲にならなければならないのか?)

詳しく言うと生意気にはPPUに何と純正RGB出力を持っているのです!これはS出力があるためです。それを出力させるにはRGBからダウンスキャンするしかないからです。

それと    らのRGB化がどう関係しているかというとズバリこのRGB出力PPUから抜き出して移植しなければRGB化できないからです。(もちろんただ単に移植しただけではダメですが…生命維持と拒絶反応の措置が要ります!!)

そのため何台のがこのRGB出力PPUの臓器移植のために犠牲になったか…。謹んでご冥福をお祈りします。南無〜…

 

 

 

(運命…お前が負けるのも運命なのだよ

しかし理不尽ですよね…このろくでもないドナーは定価が43,000円します。どうでもいい(使う事がない)ビデオ編集機能が付いているとはいえ高過ぎ!

発売されたのは1989年2月 全盛期! は既に引退間近を迎えていて翌年の1990年11月にはが発売されたことからも如何に無駄な時期に無駄な価格で発売されたことでしょう!

…当然全く売れませんでした。

発売元がシャープなのでおもちゃ屋よりも家電屋にあったりしました。そのことがさらに売れない原因でした。そしてが発売されると表世界からはひっそりと姿を消し裏世界のジャンク屋やパーツ屋に投げ売り状態で新品ばかり捨て値で並びました。 

当然を買う人は当時は熱烈なマニアだけでしたので中古が並ぶことはありませんでした。(マニアはコレクションのため売らないので…)

 

 

 

(秋葉原43番地の奇跡)

ところがどうでしょう!数年後に裏世界にすごい情報が流れました!!そう上のPPU移植でのRGB化です!

まずシャープ本社(正確にはサービスセンター)にマニアからのRGB出力PPUの部品注文が殺到しました。

→あッという間になくなりました。

当時のサービス部は何でこの部品ばかり壊れるのかなぁ…設計ミスか?と思ったことでしょう

そしてマニアがシャープからもうPPUが手に入らないと知るとついにに目線が向いてしまったのです!もう餓えた狼が羊を襲うかのごとくが次々とマニアに食べられていきました。

茂みに隠れていたファミ魂鯛虎(42)さんがいきなりマニアに襲われて死亡した際に偶然カメラに収めた遺作写真。

ファミ魂鯛虎(42)さんマニアに脳を食べられてほぼ即死状態だったと思われる。(AP共同通信)

 

中古屋でのの値段シャープからのPPU購入価格という図式を知っていた一部の賢い狼は将来丸投げして儲けるため早くから買占めに走っていたとのことです。

 

 

 

(そして現在…)

現在の状況はオークションなどで高値で取引されています。発売当初はこういう運命になることを誰が想像できたでしょうか?さぞ先物買いの狼がほくそ笑んでいることでしょう。

また、在庫を持っていた店でもレア化されて高額になってしまったのは言うまでもありません…

2003年6月現在の話です>

 

 

     のページに戻る

前のページに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!