このゲームはやらねば!

初レビュー日:2003年6月16日  最終レビュー更新日:2003年6月16日  

レビュー状態:オールクリア後(パーフェクトクリア、裏はまだです)  プレイ時間:40時間以上

ゼルダの伝説時のオカリナ

昔のゲームとはいえ世界観やグラフィック、音楽、アクション、謎解きなど全てにおいてとても高いレベルでまとまっています。有名なのはあのファミ通のレビュー始めてオール10点満点を獲得したゲームという事実です。(現在までオール10点満点は3つでそのうち2つが何と時のオカリナ風のタクト!)

詳しくはの所に書いてあるのでよんでね。ここでは版と違うところを書いておきます。

★まず本体の性能のおかげで画面の解像度が上がっています!→画面が綺麗。RGBとかで見ると如実に違います。ぜひRGBでやりましょう。

と違いのパッドなので操作性もアップ!(ただしX、Y、Zボタンは場所的にやや押しにくい)

★そして一番の違いはなんとで出る予定だったけど惜しまれつつお蔵入りになった…

幻の「裏ゼルダの伝説時のオカリナ」がいっしょに入っていること!

はっきり言ってありません。

しかしそれはファンのエゴというものですのであえて書いてみます。

★一番の問題は風のタクト予約特典版おまけディスクなので当然市販されていません。中古屋に並ぶことはまず無いので入手はオークションだけかも…

★今のゲームと比べるとやはりグラフィックが見劣りするかも…しかし演出等のおかげでプレイしだすと全くそれが気になりません。今遊んでもすごく綺麗な画面だと思います。

…それぐらいしか思いつきません…

これのために風のタクトを予約で買った人絶対多いはずです!自分もそうです。おぉ…同志よ…!

残念ながら現在ではオークション以外実質入手不可ですが何とか手に入れてこの名作を遊んで欲しいものです。もちRGBで。

 

前ページに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!