このゲームはやらねば!

初レビュー日:2003年6月11日  最終レビュー更新日:2003年6月11日  レビュー状態:200時間オーバー

スーパーストリートファイター2X

もはや説明不要の今でも現役の超有名タイトルです。  らに移植されましたが版が一番出来がよくエミュレーターよりも遊び勝手が良いです。

ちなみに…(快適に遊べる度  )…です。

まずロード時間が大変短く全然気にならずの様に遊べます。  は対戦するたびに読み込んだりラウンドが変わるたびに読み込んだりするものがあり大変不快です。その点はさすがGD−ROMです!超快適に遊べます!!

また、コンボの練習モード「TRANING MODE]も有りこれが一番助かります。他の機種にはこのモードがありません。

裏技で真豪鬼(斬空波動拳をCPUのように2発打てる)や天豪鬼(真豪鬼+スパコンの瞬獄殺が使える)を自分で使えます。(夢のよう♪)

裏ディップモード(シークレットオプション)で細かい設定が出来て自分好みの設定が出来ます。(この技の硬直を少し減らすとか…)

そしてVGA出力が出来ることが個人的にはかなりのプラス要素です。他のどの機種よりも綺麗な画像でプレイできます。

環境がよければネット対戦も出来、良い事尽くめです。

はっきり言ってありません。

しかしそれはファンのエゴというものですので「あえて言えば」を書いてみます。

まず裏設定を起動させるためにはSキャラを含めた全32キャラでCPU豪鬼を倒さなければなりません。これはスト2Xをやりこんでいる方でさえも大変な敷居の高さで(自分もかなり苦労しました)あまりやってない人には絶対に無理です!素直にクリアデータをコピーさせてもらうのが吉です。(メーカーのネット配布は終わったみたいです)

ネット対戦はモデムの正規品が56kしかないのではっきり言ってラグばっかりで快適に対戦できません

VGA出力が出来る一方RGB出力には対応してないので悲しい限りです。個人的にはこれが一番堪えました。

またこのソフト自体店頭販売はしていないので中古屋に並ぶのは本当に稀ですし、ネット環境がないと手に入りません。唯一購入できたセガダイレクトでは販売が終了したみたいなので入手はオークションしかないかも…

純正6ボタンのアーケードスティックはレバーがフニャフニャなのであまり良い操作感ではありません。

これのために買いました!!もう本当にストレス無く対戦&練習できます。

上の悪い所の改善策は…

ネット対戦→基本的にはやらない。やるならエミュレーターの方がいいでしょう。つーかゲームセンターで対戦しましょう。

購入方法→現在はオークションしかないかと…

アーケードスティック→変換器で のジョイスティックを使用。または個人で用ジョイスティック等を作る。(自分はこっちですけど)レバーのところに厚紙挟むなんて方法もあったっけ…猛者技!?

スパ2X最高!!ゲームセンターでは未だ現役で稼動してますよ!!

 

前ページに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!