SFC専用15khzRGBモニターケーブル…もうひとつの顔

(別名:任天堂機専用15k・31khzモニターケーブル)

 

★以下の機器   では改造次第でこのケーブルが使用できるようになります。

★改造がダメダメな人はこちらでこれらの改造も行なっております。

      →SFC専用15khzRGBモニターケーブル製作依頼について

 

 

ゲームキューブで使用する場合

 

★本体をRGB改造してあれば15khzRGBでGCができます。音声もステレオで配線してあるので快適です。

 

★モニターが31khzに対応している場合GCは特に効果を発揮します。何と本体をVGA改造すれば普通のゲームは15khzRGBで、プログレ対応ソフトはプログレモードにすることにより31khzVGAの高解像で表示できるので大変便利です。今までGC用VGAケーブル等で音声を別取りされていた方にはこの衝撃はすごいはずです!(…えっ べつに!?………涙)

 

 

 

Nintendo64で使用する場合

 

★N64をこのケーブルで表示させるにはまず当然RGB改造が必須です。そのあと任天堂マルチコネクターの基板側3番にC.Syncを配線してください。これからRGB化する人はRGBを配線するついでに配線しておくといいでしょう。

★手っ取り早くビデオ信号を配線(3番と9番をショート)しても映りますがモニターによっては正しく表示されませんのでご注意。

に限り型番によっては既に複合同期信号が3番に配線されているのでこのプチ改造はしないで下さい!配線されているか確認された上で行なって下さい!

 

 

 

SFC Jr.で使用する場合

同様です。RGB化のあと(またはついでに)C.Sync3番に配線しておいてください。

 

 

 

AV仕様ファミコンで使用する場合

 

同様です。RGB化のあと(またはついでに)C.Sync3番に配線しておいてください。

 

 

前のページに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!