このゲームはやらねば

初レビュー日:2004年12月13日  最終レビュー更新日:2004年12月13日  

レビュー状態:もっぱら対戦ばっかり  プレイ時間:40時間以上(ほとんど賭●ゴルフ…)

OUTLAW GOLF

アウトロー・ゴルフ・2)と読みます。

大人気(国内ではいまいち?)だった前作の続編がパワーアップして発売しました!システム的なことはほとんど変わっていません。一部のキャラが変更(アウトロー・ビーチバレーより参入&新規)になりました。

      

前作と比較して…

★グラフィックがさらに美麗に! 2になってさらにグラフィックが美麗に!

★前作よりゴルフの部分がしっかりした造りになった!

・スウィングメーターの上昇下降の度合いが変わり狙ったスウィングが難しくなった。前は常に一定の上昇下降で簡単すぎたのでこれはいい変更だと思います。グリーン上のパットとか難しくなりました。(前は100発100中だったのに!)

・ゴルフコース数が大幅に増えた!前作は3種類のコースしかなかったですが今回は全8コースに!コースの内容も普通のコースからぶっ飛んだコースまで様々!!

・多人数プレイのルールとか一人用設定も増えた。

 

★演出面もパワーアップ! 前作のキャディー殴りも健在ですが今回はゴルフカートでのミニゲームも増えた。音楽も増えていい感じ!ノリノリでプレイできます!

★ネット対戦のXBOXライブが対応になった! ライブやってる人にはこれが一番うれしいかも。

ゴルフゲームなので英語できなくても全く支障ありません!英語出来てやり取りやナレーションが理解できればそれに対して笑えるだけです。わかんなくても雰囲気的に理解できるので…とくに前作やってる人ならすんなり入れます。

これまた買わなきゃ!!

★キャラクターの個性が少し弱くなった! これが一番残念だったような…新キャラももう少し個性的な奴にしてほしかった…医者とか抜くぐらいなら…コスチュームももっといっちゃってる奴にしてほしかった。(一部のコスはいっちゃってるけど)…と言うかキャラ増やすのはいいけど消すのは勘弁してほしかった…

前作同様に全ての隠し要素を出すのが大変難しい…コンピューターも強いし特にミニゲームのアウトローレインジの最後の方のクリア条件が厳しすぎ!!キャラによっては不可能に近いです。→手っ取り早くセーブデータをもらうのが吉。専用サイトでのダウンロードも可。

どちらも出来ないなら新しくセーブデータを"I Have No Time"という名前を打ち込んで製作すると全隠しモード解除!

★前作もですけどキャディー殴りももう少し種類が欲しかったです。

★個人的にはまたまたアウトローレインジが多人数で対戦できないので(1人用モードなので)ミニゲームで握れない!!!!せっかく面白いのに!!!!

あと、ゴーストボールはいらなかった。使わなければいいだけですが…

軟派な”みんゴル”派お断り!!

はっきり言ってキャラの濃さとかがすこし弱くなったのがいただけませんがその分肝心のゴルフの部分がよくなったのでこの際目をつぶります。ゲーム的な面白さは間違いなく前作を上回っています。

ライブも出来るようになったのでかなりお勧めです。とにかく友人を集めての賭けゴルフが熱いです!

 

前ページに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!