ネオジオでの画質比較検証

 

★写真は全てソニーベガ(KV−14DA1)でのスタンダード画質です。

★画質の比較ですので写真はほとんど圧縮していません。ただ、ピンボケ気味等は勘弁…

(使用ソフト:メタルスラッグ)

 

ネオジオのビデオ出力

純正ビデオ出力の画質は結構酷いモンです!特に赤色は輪郭が滲んでいてごらんの通りです。せっかくの対戦等も興醒めです!(写真は対戦ゲームじゃありませんが…)

★画質がよくないのでドット単位の避けや微調整が難しいです。

 

 

 

ネオジオのS出力

★当方のS改造の画質です。かなりクッキリしています。

 

マイコンソフト社XNEO−1での画質です。上のS改造より若干(気持ち?)輪郭ぼやけています。それと明らかに画面が赤っぽいです。

★…とは言ってもビデオと比べればかなりの画質の差があります。これぐらいの画質がなければは遊べませんね。

 

 

 

ネオジオCDのS出力

のS画質です。ロード時間がやたら長く、ゲームにならないくせに画質は生意気にも綺麗です。ちょっと写真写りは悪いですが実際はかなり綺麗な部類に入ります。

★純正ビデオ出力と同じくらいの色の薄さです。

 

 

 

ネオジオのRGB出力

★参考までにRGBの画質も…ただ、型番によってはRGBでさえ…

★当然一番綺麗に見えます。出来ればRGBでのプレイを!(型番も選びましょう)

 

 

前のページに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!