(メガドラ系)での画質比較検証

 

★写真は全てソニーベガ(KV−14DA1)でのスタンダード画質です。

★画質の比較ですので写真はほとんど圧縮していません。ただ、ピンボケ気味等は勘弁…

★メガドライブ系  はどれも同じ画質ですので参考下さい。

(使用ソフト:ストリートファイター2’PLUS)

 

  (メガドラ系)のビデオ出力

純正ビデオ出力の画質は酷いモンです!特に赤色は輪郭が滲んでいてごらんの通りです。ノイズまでのっているので画質は最悪です!純正でこの出力しかサポートしてないとは恐ろしいものです。

★他のゲーム機のビデオ出力と比べても  は映像出力が最悪の部類に入ります。

 

 

 

  (メガドラ系)のS出力

★当方のS改造の画質です。かなりクッキリしています。このままでもかなり綺麗ですが画面の明るさをほんのちょっと落とすともっと綺麗に見えます。(ベガならリビング画質にするとか)

★当方のS改造では  ともにこの画質です。(これらは映像の出力回路が全て同じなので同じ改造方法・画質です)

 

マイコンソフト社XMD−2での画質です。上のS改造より若干輪郭ぼやけています。それとほんのちょっと全体的に画面が赤っぽいです。

★…とは言ってもビデオと比べればかなりの画質の差があります。これぐらいの画質がなければ関係は遊べませんね。

の場合にXMD−3を使用した際にも当然これくらいの画質になります。

 

 

 

  (メガドラ系)のRGB出力

★参考までにRGBの画質も…ただ、そのまま出力すると明るすぎるのでRGBケーブルを作る際には明るさ調整して製作しましょう。

★当然一番綺麗に見えます。出来ればRGBでのプレイを!

  とも全てRGBはこの画質です。ただ純正RGB出力では等では明るさの差があるので注意。

 

 

  …の各ページに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!