メガドライブ専用アダプターケーブルセット 

★★メガドライブ専用アダプターケーブルセットについて★★

(依頼される方は必ずお読み下さい)

 

専用アダプターケーブルセットです。このセットを使用すれば、メガCD一つのアダプターで遊べるようになります。

★普通にメガCDをつけて純正アダプターで遊ぼうとすると3個もアダプターを必要としてはっきり言ってコンセントが足りません!しかしこの中間ケーブル専用アダプターを使用すれば下記で比較しているとおり電源周りが驚くほど快適にすっきりします。

★まぁ文字で説明するより比較写真見て理解してください。

 

各純正アダプター3つ使用   本アダプターケーブルセット使用

★ちなみに補足しておくと容量の大きいアダプターを使用しているので純正アダプター3つよりアダプターが熱くなりません。見た目の通りわりと小型で至れり尽くせりですね…

メガドライブ2-メガCD2-Super32Xの組み合わせようもあります。

メガドライブ2専用アダプターケーブル

 

★もちろんこのセットをつけたままで専用ゲームだけでなく専用ゲームやメガCDのゲームも遊べます。どのゲームを遊ぶにしてもアダプターのケーブルを抜く必要がありません。3つともつけたままで普通に遊べます。

 

★ただし、付属の純正中継ケーブルを使用するとから音声が出力されません。よって中継ケーブルも純正ものでなく当方で製作している32X専用ステレオジャック付きメガドラ中継ケーブルの使用をお勧めします。ちなみにこのステレオジャック付き中継ケーブルとアダプターケーブルセットを使用時の接続状況は上の写真のようになります。

32X専用ステレオジャック付きメガドラ中継ケーブル

 

★メガCDの音声は直接メガCDからステレオ音声をとってきた方が音質がいいので上で紹介した32Xステレオ中継ケーブルケーブルステレオジャック変換ケーブルを使用して見るのもいいでしょう。

ステレオジャック変換ケーブル

 

 

改造リストに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!