SFC Jr.での画質比較検証

 

★写真は全てソニーベガ(KV−14DA1)でのスタンダード画質です。

★画質の比較ですので写真は圧縮していません。ただ、ピンボケ気味等は勘弁… 

(使用ソフト:ストリートファイター2 ターボ)

 

のS出力の比較

★上の写真がで下の写真がです。

明らかにの方が綺麗でした。は画面がちょっと赤っぽくて輪郭もに比べてややぼやけ気味です。

 

 

 

のRGB出力の比較

★こちらも同様に上の写真がで下の写真がです。の方がやはり少し赤っぽいですがS出力のときほどは感じません。どちらも当然RGBなので綺麗でくっきり…ん!?

★よくみるとの方が画面がピンボケ気味ですね。これは写真の手ぶれとかではなく本当にの方が少しボヤケ気味なのです!逆を言うとの方がシャープな画像と言うことです。

 

 

 

 

の比較検証での結果と考察

★単なる噂かデマだと思っていたの方がより画面が綺麗!」と言うのは本当でした。今までは単なる個人の見解と思っていましたが写真を撮ることで見解の違いや思い込みではなく紛れもない真実であることが発覚しました!

★ちなみに当然ビデオ出力の方が綺麗でした。

の方が小さくコンパクトで画質も綺麗となると価値が上がってそのうちレア化されるかもしれませんね。(任天堂が今年中に完全にのサポートを打ち切るため…いわゆる製造中止)今のうちに買っとく?

 

→2003年9月30日に正式に下記の製造・サービスが終了しました。

ディスクシステムの修理・部品交換の終了(ヘッド・ゴムベルトの交換含む)

ディスクの書き換えサービス終了

ニューファミコンの製造中止

スーパーファミコンJr.の製造中止

★正直2003年9月までこれらを製造&修理&交換、書き換えサービスしてたのが驚きですな。お疲れ様でした。

 

 

前のページに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!