D端子が無い新型モデル本体について 

(依頼される方は必ずお読み下さい!)

 

(「海外化できなかったらそのままでいいので海外化できるか試して欲しい」という豪気な依頼があったので…改造のついでに依頼者様に許可とって写真取らせてもらいました。)

★2004年4月から写真上のようにD端子を排除したふざけた新型モデルが出回りだしました。(アナログAV端子のみ搭載モデル)

★よってRGB化や海外化ができるか検証しました。うわさによるとPARフリーローダーが使えないと言う話なのでRGB化はもとより海外化等はできないかもしれないということでしたが…

 

結果としてはRGB化は駄目。海外化はオッケーでした。

 

★本体内は映像出力関係がさすがに大きく排除&変更されてましたが肝心の部分はそのままだったので海外化は何とかできました。

 

 

★海外化はD端子がある旧型モデル同様普通に動作しました。起ち上げ方法(リセット押しながら電源入れる)&フォーマット等全く同じ改造です。

海外化本体の使用方法

※RGB化やGC専用RGBケーブルが使えないので写真のとおりビデオ出力をRGB変換して表示しています。

 

 

★とりあえず家にある海外ゲーム10本ぐらい試しましたが特に不具合があるわけでなく全て普通に遊べました。まぁ改造の性質上不具合タイトルや非対応タイトル等は無いと思いますが保障はしかねますです。

 

ただし、D端子排除モデルも今のところは海外化はできますがいつまた本体の基板を変更するか分かりませんのでできるだけ旧型で依頼するのをお勧めします。

 

 

前のページに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!