GC本体の海外化改造について

 

 

 

フリーロダーでは起動できないタイトルがありますがこの改造では全ての北米版ソフトがダイレクトブート(面倒な入れ替え等無し)でストレスなく起動します!フリーズもしません!!

 

■ゲームキューブの海外ソフト北米版を使用できるようにする改造です。(もちろん国内版も使用できます)

改造済み本体の販売ではありませんのでご注意下さい。

★国内版ソフトの使用は普通に電源を立ち上げてそのままお遊び下さい。リセットボタンを押しながら電源を入れて本体を立ち上げると海外仕様に変わります。

★改造は内部改造なので改造後に外見はまったく変わりません!

★海外ソフトの確認は北米版のみで行なっております。欧州版以下ほかの海外ソフトは対象外とさせてもらいます。

メモリーカードは国内版と共有できませんので海外用に1枚御用意下さい。(海外仕様にしてフォーマットして下さい)ちなみに動作確認メモリーカードは純正では59、251、非純正では1019です。

★メモリーカードのフォーマットの仕方は国内版と同じです。(表記は全て英語ですが)ゲームを入れず本体を海外仕様で立ち上げ、メニュー画面のメモリーカードのページを開き(写真の画面で下を入力)、初期化を選べば(YESを2回選ぶだけ)オーケーです。別に英語がわからなくても簡単にできます。

GC海外化改造済み本体の使用方法

D端子が無い新型モデル本体について

 

 

■改造に当たり次の注意点があります。

★GC本体の送料往復代はいかなる場合でも依頼者様のご負担でお願いします。

★精密機器ですのでそれ相応の梱包でお送り下さい。こちらに到着時にまず改造前動作確認をさせて頂きます。問題ありの場合はそのまま送り返させてもらいます。

★細心の注意を払っていますが改造の際に多少の傷などがつくこともありますのでご了承ください。(めったに付くものではありません。今まで文句を言った人などいませんがたまにすごく神経質な方が居られるので一応。)

★改造代は落札された場合6,000円(別途+落札料3%)です。こちらで改造して動作確認後にご請求させてもらいます。直接取引きの場合落札料は頂きません。

■以上常識の範囲ですが同意お願いいたします

 

他にGC本体RGB化改造も行っております。セットで改造された場合20,000円でお受けします。

★判らない事、質問などは何でも(下らない事でも)お聞き下さい。

 

 

★★よくある質問★★

 

●松下(Pnanasonic)のQでも改造できますでしょうか?

できます。…が、ちょっと割高になります。外観は当然変わらず、起動方法もほぼ同じなのでストレスなく海外ソフトが遊べます。

 

●改造後に日本版ソフトは使用できますか?

▲……よく本文をお読み下さい。両対応です。本当によく聞かれます。(涙)

 

●改造後にモデム類は使用できますか?

▲海外ソフトのオンラインゲームは試したことがないので分かりませんが改造の性質上全く問題ないと思われます。日本版PSOは前に改造された方が大丈夫といっていました。(当方では未確認ですが)

 

●そちらで新品本体を購入してもらって改造して送ってもらえませんか?

▲構いませんが当方では新品を定価(19,800円+消費税)で購入します。あと、支払いは全て前払いです。(入金確認後そのお金で新品を購入するので)それでも良い方はお受けします。送料片道分がうく程度でしょうか。

 

●一緒にRGB化も頼もうと思っていますが改造後RGB専用になってしまうのですか?

▲ビデオ、S、コンポーネント全ての出力がそのまま変わらず使用できます。RGB出力が加わっただけという感じです。ゲームボーイプレイヤーもRGBで使えます。

 

●改造後にメーカー修理は効きますか?

▲………常識から言って無理です。これもたまに聞かれます。(涙)

 

●海外GC本体を日本版対応に改造できますか?

▲……やったことはないですが北米版GC本体ならまず出来ると思います。(欧州版GC本体は日本のテレビには映せないのでお受けしません)

 

●海外版⇔日本版の切り替えスイッチはどこに増設するのですか?

▲……これも本文をよく読んでいないですね…そもそもスイッチなどありません。改造の痕は完全に外見からは分かりません。モデムポートなどのフタを開けても完全に配線1本見えません。(RGB化改造も同様に)たぶん海外某サイトの影響だと思いますが…

 

●フリーローダーなるものがあるようですが…?

▲改造が嫌いな人はフリーローダーの購入を勧めます。メーカー補償とかもそのままですしね。これはディスクの入れ替えで海外ゲームができる様になるブツです。便利なのですが…しかし使ってみると入れ替えリージョンフリー化失敗(フリーローダーやPARでは起動出来ない海外ソフトが結構存在します、また起動できてもゲーム中フリーズ等の不具合があるのもあります)、いちいち読み込み等が気になるので個人的には改造のほうが断然便利です。最終的に起動不可ならコントローラーをハンマー投げしたくなる衝動は抑えられません!(マジで)

 

 

前のページに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!