GC本体のRGB出力化改造について

 

去年からD端子を排除した新型モデルが出てます。このモデルではRGB改造は不可能ですので必ずD端子(デジタルAVアウト)付きの旧型でご依頼ください。

 

■ゲームキューブの本体をRGB表示できるようにする改造です。

改造済み本体の販売ではありませんのでご注意下さい!

★改造後はSFC専用純正RGB21ピンケーブルをご使用下さい。

★内部改造ですので改造後に外見が変わることはありません。

★15khzRGBモニターになら何でもダイレクトに映るので変換ケーブル等を使えばソニーのベガ等にも表示できます。

 

■ 改造に当たり次の注意点があります。

★GC本体の送料往復代はいかなる場合でも依頼者様のご負担でお願いします。

★精密機器ですのでそれ相応の梱包でお送り下さい。こちらに到着時にまず改造前動作確認をさせて頂きます。問題ありの場合はそのまま送り返させてもらいます。

★細心の注意を払っていますが改造の際に多少の傷などがつくこともありますのでご了承ください。(めったに付くものではありません。今まで文句を言った人などいませんがたまにすごく神経質な方が居られるので一応。)

★改造代は落札された場合 15,000円です。こちらで改造して動作確認後にご請求させてもらいます。

■以上常識の範囲ですが御同意お願いいたします。

 

★直接取引きの場合落札料は頂きません。

★他にGC本体海外ソフト使用可改造も行っております。セットで改造された場合20,000円でお受けします。

★判らない事、質問などは何でも(下らない事でも)お聞き下さい。出来るだけ答えたいと思います。

 

 

 

★★よくある質問★★

 

●改造後SFC純正RGB21ピンケーブルを使用できるようになると書いてありますが音声も出力されていますか?  

当然ステレオで出力されています。    (以外は要RGB改造)も同様に同じRGBケーブルで遊べるのでGC専用RGBケーブルより格段に便利です!(メーカー補償・修理が効かなくなるのでその分リスキーですが…過去に故障等ありませんし、改造の性質上普通に使っていれば絶対壊れません!)

 

●SONYのWEGAでRGB表示出来ますでしょうか?

▲変換ケーブル(21ピンメス端子→AVマルチコネクター)等が必要になりますが綺麗にRGB表示できます。基本的に15khzのRGBモニターなら何にでもダイレクトに表示できます。

 

●改造後RGB専用になってしまうのですか?

▲ビデオ、S、コンポーネント全ての出力がそのまま変わらず使用できます。RGB出力が加わっただけという感じです。当方のGC専用VGAケーブルもそのまま使用できます。

 

●VGA改造をしたらRGB表示はできなくなるのでしょうか?

▲ビデオ、S、コンポーネント、RGB、VGAが普通に表示できます。市販されているいろいろなケーブルも全て使用できます。詳しくはVGA改造のページをご覧下さい。

 

●ゲームボーイプレイヤーを使用してGBAのソフトもRGB表示できますか?

▲海外版のGB、GBC、GBAのソフトも含めて全てRGB表示できます。

 

●改造後にモデム類は使用できますか?

▲当方オンラインゲームは全くやらないので未確認ですが日本版PSOは前に改造した方が大丈夫といっていました。海外版も含めて改造の性質上まず大丈夫だと思います。

 

●一緒に海外化も頼もうと思っていますが改造後RGB専用になってしまうのですか?または影響等は出ますか?

▲ビデオ、S、コンポーネント全ての出力がそのまま変わらず使用できます。RGB出力が加わっただけという感じです。ゲームボーイプレイヤーもRGBで使えます。また、海外化によっての影響は全くありません!

 

●「改造後に外観は全く変わらず…」と書いてありますが、さすがに通気口とかから粗捜ししたら改造の痕や配線の痕とか見えますよね?

▲海外化も含めて絶対に配線一本外観からは見えません。いろんなフタを開けて確かめてください。当方外観等にはかなりこだわっています。

 

●そちらで新品本体を購入してもらって改造して送ってもらえませんか?

▲構いませんが当方では新品を定価(19,800円+消費税)で購入します。あと、支払いは全て前払いです。(入金確認後そのお金で新品を購入するので)それでも良い方はお受けします。送料片道分がうく程度でしょうか。

 

●改造後にメーカー修理は効きますか?

▲………常識から言って無理です。これもたまに聞かれます。(涙)

 

 

前ページに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!