GC専用VGAケーブル 

★★GC専用VGAケーブル製作依頼について★★

(依頼される方は必ずお読み下さい)

 

GCのプログレ対応ソフトプログレモード31khzVGAモニター高解像な画像を表示できます。

★15k・31khzオートスキャンのモニターの場合さらに効果を発揮します。(詳しくは後述)

★写真ではミニD-sub15ピンメス端子ですがオス端子にもできます。(普通のD-sub15ピン端子にもできます)

★GC本体は無改造で使い勝手はいいのですが音声は別取りですので純正ビデオケーブルから変換端子を使ってコンポなどのアンプに繋ぐとか工夫してください。

 

31khzモニターの場合

 

31khzVGAモニターに映したプログレモードの画像はすばらしい美しさです!(写真:プログレ対応ソフト エターナルダークネス)

★ソフトの箱の裏面にに「プログレシッブ対応してません」と書いてないソフトがプログレ対応(一部例外有り)しています。詳しくはメーカーのHP等で確認してください。

★写真は撮影上音声は繋いでません。音声は別取りですので各自で工夫してください。

 

15khzモニターの場合

 

お使いのモニターが15khz(または15khzにも対応している)モニターの場合プログレモードにしなくても15khzRGBで表示できます。つまりプログレ非対応ソフトはもちろん全てのソフトがRGB表示できるということです。(写真:プログレ非対応ソフト バイオハザード)

★31khz同様音声は別取りです。

★モニターが15khz、31khz両対応の場合必ずどちらかで映るのですごく便利です。

 

 

改造リストに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!