DC海外化改造について

 

■DC本体で海外ゲームを遊べるようにする改造です。

改造済み本体の販売ではありませんのでご注意お願いします!

★改造後は海外ゲームを普通に起動できるようになります。スワップ(PARの入れ替え)等は一切いりません。

★改造後は当然日本版ゲームもかわらず遊べます。

★内部改造ですので改造後に外見が変わることはありません。

★一応改造可能本体MIL‐CD対応モデルのみとさせてもらいます。

北米版本体日本化対応改造も可能です。

★MIL-CD非対応モデルで改造できるか試して欲しい方はご相談ください。改造可能か試せます。ただし改造できなくても送料往復代はご負担ください。

 

(重要)最近報告があって調査した症状です。情報提供の依頼者様ありがとうございました。

海外版本体と日本版本体では微妙にGD-ROMを読み込むピックアップレンズピント調整が違うらしく極まれにこの海外化改造をしてもゲームのリージョン自体は外している(「入れたディスクが違う」等の表示が出ずに正常にゲームの起動はする)がその後の読み込みでフリーズするというソフトが存在するようです。

また、中古本体等でピックアップレンズ自体がヘタっている(かなり使い込んで状態が悪い)と日本版ソフトは一応普通に起動しても海外版ゲームの一部は上と同様に起動はしてもその後の読み込みでフリーズ等する現象もあるみたいです。(その動かなかったソフトを他の状態の普通なピックアップレンズの中古本体で試すと全てきちんと起動するのであくまでひどい状態のピックアップレンズのみだと思います)

どちらもGD-ROMのレンズのピントをうまい具合に調整する(CD-RでだけでなくCD-RWも対応させるときに行う方法と同じ)と直る可能性が高いですが当方では行えませんのでご了承ください。

一応今のところこちらで把握している日本版本体の海外化で読み込みでフリーズするタイトルはセガの「SILVER」のみです。たぶん新品本体でも駄目だと思います。

「状態のかなり悪いピックアップレンズ本体」のみ駄目なタイトルはもう少し数があるので出来るだけ状態のいい本体で改造依頼することをお勧めします。まぁ普通の中古本体のピックだと大丈夫だと思いますが問題のあったものは明らかに起動毎に変な異音がする「おいおい大丈夫かよ」って本体だったので…

 

 

■改造に当たり次の注意点があります。

DC本体送料往復代はいかなる場合でも依頼者様のご負担でお願いします。

★精密機器ですのでそれ相応の梱包でお送り下さい。こちらに到着時にまず改造前動作確認をさせて頂きます。問題ありの場合はそのまま送り返させてもらいます。

★細心の注意を払っていますが改造の際に多少の傷などがつくこともありますのでご了承ください。(めったに付くものではありません。今まで文句を言った人などいませんがたまにすごく神経質な方が居られるので一応。)

★改造代は落札された場合6,000円(+落札料3%)です。こちらで改造して動作確認後にご請求させてもらいます。

■以上常識の範囲ですが御同意お願いいたします。

 

★直接取引きの場合落札料は頂きません。

★判らない事、質問などは何でも(下らない事でも)お聞き下さい。出来るだけ答えたいと思います。

 

 

前ページに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!