DC内蔵電池交換&ソケット化改造 

★★DC内蔵電池交換&ソケット化改造について★★

★★次回以降の電池交換について★★

(依頼される方は必ずお読み下さい)

 

の本体時計は内部電池で動いてます。それが切れると毎回時間合わせしなければならなくなります。みたいにセーブデータ全部消えないだけマシといえばマシですが…

 

 

 

★起動するたびに上のような画面が出てしまい非常に面倒です。毎回電源入れるたびに時間合わせするのはかなり骨です。

 

★時間合わせしないともちろんセーブデータの日付けにも影響してきます。最悪…これだからSEGAは…

 

 

★しかし交換したくても…上の写真(水色の丸いヤツ)を見れば分かりますが端子が基板に半田じか付けしてあり電池と端子は溶接処理してあるので普通の方には気軽に交換できません。なんでみたいにソケットにしなかったのかなぁ…

  

★これでは電池交換できないので基板をはずし写真のように一般的なボタン電池(CR2032)ソケットを使って電池交換&ソケット化します。ソケットが微妙にサイズが合わないので穴削ったりして無理やりサイズ合わせています。よって見た目には変わりませんが基板の裏は多少加工?してあります。

★ソケット化することにより次回以降は簡単に依頼者様のほうで電池交換できます。

次回以降の電池交換について

 

 

★このように本体時計が復活するので気にされていた方には至福の瞬間です。

 

 

改造リストに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!