本体にゲームをインストールする方法

 

利点

★ゲーム本体(DVD)を傷めないで済む!

★いちいちトレイにゲームを入れなくて済むので楽チン!!

★HDDにインストールするおかげでゲームのロード時間等が飛躍的に短くなる!!!

★ゲームを改造データ(改造セーブデータ・いけないパッチ・スクリーンショット機能等)で遊べる!

 

問題点

★やはり著作権の問題では…ゲームをインストールした後にそのゲームを手放したりすると著作権がらみに引っかかります。人から借りてHDD本体にインストール(コピー)なんてもってのほかバイ!いかんとね?いかんとですタイ!!

★本体のHDD増設して大容量にしてないとあんまりインストールできなくて意味がない。または純正HDD(Eドライブ:約5.1G)より大きいゲームデータ(メタルギアソリッド2:約6.4G等)をインストールできない。

 

 

 

 

★その1 「PxHDDLoader」・「boXplorer」を利用する!

基本!一度にたくさんインストールする人向け!!

最低でもこれが出来ないとマズイです。多少操作が面倒ですがアプリの性質を覚えるためにも必ず一度はこちらでインストールしてみて下さい。

とりあえず「PxHDDLoader」の方に持っているもの全てインストールして後からまとめて「boXplorer」でファイル移動とか横着できますし。慣れればそんなに操作も面倒でなくなると思うので…

 

★その2 「boXplorer」のみで事済ます!

応用!一本づつインストール!もしくは少ないデータ管理をする人向け!!

慣れれば「その1」より簡単です。しかし、一部の改造(特に一部の本体を開けない改造)ではDドライブが覗けなかったり、Dドライブがショボイと結構きちんとデータが送れない等のことがあるみたいなので…その1より安定はしません。

…が問題ない本体では全くこれらのことは心配ないのでそういう方はこちらの方がいいでしょう。操作的にはこちらの方が楽チンです。

 

★その3 「FTP接続」を利用する!

応用!ついでにPCにバックアップを取る人向け!!(著作権がらみは重々注意!)

全てPC上で操作するので慣れればこの方法が一番簡単でしょう。ついでにPCにバックアップ取れますし…

…が著作権の違反に最も近いやり方なのでくれぐれも元のゲームをちゃんと持っていること!借りたゲームでは行なわないこと!!

 

★番外編 インストールしたゲームがどうしても上手く動かかない!

どうしてもゲームが上手く動かない人!とりあえず諦める前に色々試してください!




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!