「X-Port」エミュレーターの場合@ <伝説のゲーム機>

とりあえず「X-Port」製作のエミュレーターは質が高すぎます!「X-Port」製作のエミュレーターがあるなら他のは要らない感じです。インターフェイスの造りも統一感がありかっこいいです。最新のバージョンではだいぶインターフェイスがすっきりして使いやすくなりました。

ゲームに関する大まかな機能としては…

・どこでもセーブ・ロード機能

・プレイを録画再生可能

・スクリーンショット機能

・お気に入りフォルダー追加機能

・連射装置・ボタン配置変更・オートコマンド操作のプログラム機能

・サウンド&グラフィックの各フィルター機能

・通信対戦&協力プレイ

・多人数プレイポート

・ディスクゲーム・CDゲームのプレイ可能

…等があります。すごいですね…

 

とりあえず第1弾として以下のエミュレーターの使用感を書いてみます。

 

 

★FCEUltraX (最新バージョン V16

ファミコン遊ぶなら(他のもどうせX-Portですが)これに決まりです!他の追随を許さぬ出来です。ロムの動作ですがほとんど全てのゲームで問題なく完璧に動作します。一応動作しないロムも数点確認していますが…それらはクソゲーなので…

大きな特徴としてファミリートレーナー等は遊べないですが光線銃のゲームは遊べます!!「ダックハント」、「ボーガンズアレイ」できます!!

他のもそうですが「どこでもセーブ機能」等がついているので安心して「がんばれ!ゴエモンからくり道中」が8週クリア出来ます!(何で8週か意味わかんない人は気にしないでください。)

もともとのファミコンのロムが軽いのも手伝ってサクサク動きます。ディスクシステムのゲームやハック版ロムも問題なくサクサク動きます。

不満点はこれといってないですね…ハイパーオリンピック系に対応してほしいくらいかな?

 

 

★SMSPlusX (最新バージョン V9

多少の不満点を初めに言っておくとこのエミュはマスターシステムエミュなので残念ながらSG-1000&3000系のロムがちゃんと対応してないです。当たり前なのですが仕方ないですね…

このエミュも光線銃対応しています。

ロムの動作も良好です。マーク3のマスターカードのゲームもゴールド&シルバーカートリッジもサクサク動きますし、特に問題ないでしょう。

ちなみに本家同様携帯ゲーム機の「ゲームギアもこのエミュで動きます!

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!