PCとXBOXを接続してEvoXを設定する!

どのFTPソフトを使うにしてもまずはPC側とXBOX側で準備しておくことがあります。流れとしてはPC、XBOX両方でIPを設定してLANケーブルを用意。

基本事項としてはEvoXの設定をいじったら必ずセーブしてリブートしないと設定が反映されないということです。お忘れなく!

PCはWindowsXPを使用しています。他のOSの場合も基本は同じですので機転を利かせて下さい。

 

PC側の設定

LANケーブルを用意して下さい。…ただしPCの環境によって用意するLANケーブルが違います。

ここでやることはPC側のIPの設定です。

(PCのLANモデムとXBOX本体を直接接続する場合) LANケーブルはクロスケーブル

(HUBやルーターが既にあってそこからLANケーブルを引っ張ってくる場合) LANケーブルはストレートケーブル

 

XBOX側の設定

どの方法でも共通することは基本的には「EvoX側の設定をいじらない」ということです。素人が手を出すと治せないですし。…ということで特に設定をいじってない事を前提に話を進めます。

やることはPC側と同様にFTP接続のためのIPの設定です。

(PCのLANモデムとXBOX本体を直接接続する場合)IPはStatic

(HUBやルーターが既にあってそこからLANケーブルを引っ張ってくる場合) IPはDHCP

 

 

PC側、XBOX側の全ての設定が終わったらLANケーブルを接続した状態でXBOX本体を一度リブートしてください。

FTPを行なう前にEvoXのメニュー画面で正しくIPが表示されていれば接続・設定は終了です。ルーターやHUBを介して接続する方でDHCP機能が無い機器の場合は応用を利かせるかPCから直結の方法でやって下さい。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!