3DOのRGB化改造 

★★3DOのRGB化改造依頼について★★

(依頼される方は必ずお読み下さい)

 

 

各機種別のページに行く

  

↑各写真をクリックしてください。

 

 

マニアのマニアによるマニアのための改造です。

★ご存知の通りこの改造は大変の手間と難易度があり、諦めていた方が多かったと思います。しかし当然当方の改造の中でもダントツ一番の高額になりますので趣味にはお金を惜しまない一部のマニアのためだけの改造です。ご自分で改造すればなぜ高額か分かるはずです。

フォトCDCD−GはもちろんビデオCDアダプターをつければビデオCDもRGB表示できます。

★3DOの全機種  でRGB改造可能です。機種によっての画質の違い等はありません。

 

 

 

画面の「寄り」について

★上の写真の通り必ず画面が少し左に寄ります。これはビデオにコンバートされる際に必ず同期が遅れて右に寄るのを見込んで初めからRGBが左寄りになっているためです。

★別にこの現象は3DOに限ったことではなく他のゲーム機にもいえることですが他のゲーム機より多少「寄り」が大きいので一応書いているだけです。(まぁRGBのことを考えて設計されてないのでしょうがないですけど…)

★ご使用のモニターの画面調整で簡単に直るものなのでご了承下さい。また特に直さなくてもこのままでも特には困らないですし…しかし画面表示域の小さいモニターをお使いの人には多少気になるかも。(ちなみに写真の液晶は画面表示域が広いですので全表示されるので関係ないですが…)

★この「寄り」は改造方法や3DOの機種  に関係なく同じです。ソフトにより画面表示域が違うのでその辺は変わるかもしれませんが…(下の写真参照…スーパーリアル麻雀P4スーパースト2Xでは画面表示域が多少違います)

 

 

 

 

改造について

★昔のバッ活に載っていた方法では各RGB上位5ビットのみでしたが今回の改造の方法は各RGB8ビット全てを結線しています。

★また、バッ活の改造法の材料が手に入らない(秋葉原と違って田舎ですので…涙)ため別の材料と方法での改造になります。しかしこちらの改造の方がかえっていい感じです。

★RGB端子のピンアサインはアーケード用コントロールボックスのベガ・シグマ系になっています。既にお持ちの方にはRGBケーブルは不要です。

★当然RGB端子には+5Vも配線されています。

 

 

改造リストに戻る

HPのTOPに戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!